アウトプット

最近はなかなか、ドラクエ化の話が進められていない

 

というのも仕事の内容が変わってきている。

前にも書いたが、お客様に対してのサービスを滞りなく

行っていくということももちろんだが、

最近は職員同士の関係性に関する対応や業務 指導 注意など

に力を入れていこうという会社の流れだ。

 

コミュニケーションに関しては自分はそんなに積極的な

方ではないので、今そこを少しずつ変えてみたりしている。

 

ま 今までしてなかったので失敗や後悔の連続だ。

変えなければ何もトラブルや悩みも起きないが、会社として

修正していく方向に舵を切ったので、自分ひとりが浮いてるわけにも

いかない。協調性は高い方だ。

 

 

こういう人間関係に関するトラブルや悩みはどの職場にも

あると思うが、考えだしたらキリがないし、結論出しも自分で ここまで!

と決めないと時間がいくらあっても足りない。

 

それを面白いと感じる人の気持ちもわかる。

 

ドラクエ化の本にも書いていたが、敵がいて初めて冒険は楽しくなる。

仕事でのトラブルも敵と考えたら、自分を毎日飽きさせないようによく出てきてくれる

なぁと思えるのかもしれない。

ただ、こんな感覚で過ごしていたら、あっという間におじいさんになっていた

なんてことも十分あり得る。

どこかで線を引いて、仕事以外の時間で計画を進めなければ。